SSブログ

誤ったスポーツ観が選手「生命」を奪う 脳震盪後、1日は安静に [最新のニュース]


羽生選手のケガを押しての出場に「感動」するだけでよいのか?

羽生選手のケガを押しての出場した姿をテレビで見ていましたよ!

確かにすごいとか感動したとかはあったことは事実ですがその反面冷めた自分のもう一方で見ますと脳震盪とか怪我は別としてアスリートは完全な姿で試合に臨まなければならないはず・・・ですから出場はしなかった方が観客に対してもファンに対しても必要だったんではないかとおもう自分がいたことも事実です!

脳震盪は怖いですよ!

最低でもあのアクシデントの後のケガは1日は安静が必要ですね! ただ本人の気持ちからすれば逆にトップアスリートだから出場するんだと思うことは普通だとは理解できますね! 朝のテレビなんかでも羽生結弦選手の事故の問題・・出場は??・・その後はと長い間やっていましたがどちらを取るのか微妙な問題ですね! 羽生結弦選手の一連のことは脳震盪の怖さと日本のスポーツ文化のあり方を今後は考えなければいけませんね! 昔のことですが・・・今でもやっているかもしれませんが・・・ラグビーの試合中に選手が脳震盪で倒れたときに、ヤカンに入れた水⇒⇒魔法の水がありましたね!

そのような時代はとっくに終わっているはずなんですけど!

脳震盪がとても怖いのはスポーツの場合脳震盪を起こした場合は繰り返されるんだそうです! 交通事故は何度もあるわけではありませんから継続性はないんですがスポーツの場合は治ればやりますから再び脳震盪になる確率が多いそうです。

脳へのダメージが再びあった場合、2回目以降の脳への衝撃がそれほど大きくなくても、致命傷になることが多いんだそうです。

そのようなことになれば選手生命は終わりになりますね。

羽生選手の衝突した時から試合に出て滑り終わるまで本当にハラハラしながら見ていましたが感動だけでいいのかなあと思っています。
http://t.co/nBPU64n2mP ゆうべのフィギュア・グランプリ中国大会見た? 羽生くんのアクシデント見た? 演技直前の公式練習で、 中国選手と激しく衝突して転倒! リンク上で横たわったまま動かず! 起き上がるも、負傷、出血・・・ 棄権は当然という状況にも拘わらず

高木善之 @yosiyukitakagi  2014-11-09 16:49:37    
羽生選手に「感動」するだけでよいのか? 誤ったスポーツ観が選手「生命」を奪う 脳震盪後、1日は安静に(内田良) - Y!ニュース http://t.co/46TWSH4bkn

門  龍男(Tatsuo KADO) @monmon1184  2014-11-09 16:49:35    
マスクはしてたけど、サングラスはしなかった羽生選手。

埴生(増村)双葉 @fthm  2014-11-09 16:49:28    
羽生の悲劇で連盟動く 医療態勢改善へ…遠征にドクター帯同検討(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/HqZ3BEDF1s 選手の人数が少なければ医師が帯同しないなんておかしい。偉いさんはエコノミーに安いホテルと食事にして費用を捻出しましょう。

三兄弟の長男 @charleysensei  2014-11-09 16:49:28    
羽生選手のケガも心配ですが、中国のエンカン選手の状態も報道してもらいたいですね。脳震盪はあちらのほうが重傷だったようですし。大丈夫なんでしょうか…。

mito @mito_chusui  2014-11-09 16:49:23    
怪我をしても、「昨日、羽生選手とぶつかりました!」と言って実験ショーを始める館長えらい。

山浦安曇 @azuyama  2014-11-09 16:49:10    
故意に体当たりか、羽生と衝突した中国選手 : Japan Patriots News http://t.co/tTTIoIEdm3

やおっちゅんぴ @yaoccchi  2014-11-09 16:49:01    
【Twitter】違う意味で愛されすぎる羽生結弦選手まとめ - NAVER まとめ http://t.co/xXKY6QIuDy

ぴろぴろ @cecilprpr  2014-11-09 16:48:58    
【速報】フィギュア羽生結弦、閻涵選手と激突により7針縫う怪我 http://t.co/hwJE8oDDJs #まとめ http://t.co/RpDOqfI61j

山田 咲 @socukepiqumy  2014-11-09 16:48:28    
けがをした羽生選手が帰国 NHKニュース http://t.co/GJ6KvL0Esp

さや @fewjiafew  2014-11-09 16:48:26    
羽生の馬鹿のせいでこれから脳震盪起こして棄権した選手が叩かれるのか。

スタルキッド @000KURO  2014-11-09 16:48:24    
羽生選手が死んだみたいな見出しだな。 羽生の悲劇 医師帯同を検討へ - Y!ニュース (2014年11月10日(月)掲載) http://t.co/ErjEuwbZQv #羽生結弦

八頭 @tottori_daccha  2014-11-09 16:48:20    
「叩くべきは羽生選手でもぶつかった相手の選手でもなく運営側だ」というツイートからこの時代の病的な部分を感じずにはいられない。まず叩く前庭ってのがなんとも。何かにつけて叩くしかできない、しない人間の多いこと。文句は言うけど変える努力はしませんよ、的な。めんどい時代。

薄い過酸化水素水@目指せ卒業 @weak_oxydol  2014-11-09 16:48:00    
美談と結果論で感動した!とかよかったー。とか言われてるけど、どんなに本人が出場の意志をみせても周りの大人が冷静に説得して安静にさせなきゃいけなかった。これで彼があの後倒れて選手生命を絶たれるようなことになっても、有終の美を飾れた!とか称えるんだろうな。恐ろしい。羽生選手の話。

つみこ @ani_tsumiko  2014-11-09 16:47:53    



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。