SSブログ

ジャポニカ学習帳 国語ノートを有効に使っていますか!


ジャポニカ学習帳 表紙に昆虫が消えた・・

「娘が昆虫写真が嫌でノートを持てないと言っている」

「授業で使うとき、表紙だと閉じることもできないので困る」

との要望が保護者の方や教師からあったので約2年前から表紙に

昆虫の写真が消えています!ご存知でしたか!!!!

ジャポニカ学習帳 表紙

ジャポニカ学習帳 表紙 虫

ジャポニカ学習帳って俺の頃から植物だった気がするんだけど気のせいかしら?

てつ☆ぱち! @Tetupati  2014-11-27 16:29:16    
ジャポニカ学習帳の表紙から昆虫写真消える 少数の教師や親が「気持ち悪い」とクレーム http://t.co/lwZjsUFqXX #2ch #まとめ

まとめのめ @matomenome_moo  2014-11-27 16:28:36    
まるで親や先生が悪者のように感じられる文章であったが、→ジャポニカ学習帳 実際今の子どもの好みには合ってない写真だったように思う。(^_^) ごめん、写真家の人。 学習帳の会社の人たちは、先になぜ昆虫写真家を変えて試してから昆虫表紙を止めなかったのか。そこが不思議です。

豊松 @Toyomatu  2014-11-27 16:27:59    
ジャポニカ学習帳って最近の話だな(相対的に)。覚えがない。

奥田茂雄 @okuchangt  2014-11-27 16:27:39    
ジャポニカ学習帳の虫の話さー、折衷案として絵柄を何種か用意すりゃいいじゃん 学校でマス目いくつのノートって指定されるから、嫌でもそのノートを使わなきゃならない 世の中には虫の写真どころか絵も触れないレベルの虫嫌いがいるのです

NxSxMxZ@ハク愛主義者 @noisemaze  2014-11-27 16:27:32    
ジャポニカ学習帳から昆虫が消えた 教師ら「不快」→苦渋の決断 - withnews(ウィズニュース) http://t.co/Be6EIopOdr

テープ起こし等の合同会社ハルクアップ @haruku_up  2014-11-27 16:27:03    
@kenichiromogi ジャポニカ学習帳は、方角の凶に触ったと思うよ。一般的には遠くのものはあまりよくないです。時々大吉があるけど、近くのほうが可もなく不可もなし。 日本の学習帳の表紙には、日本の代表的な昆虫の写真なら問題なかったと思う。

鈴木美行(Miyuckey) @KinHakusan  2014-11-27 16:26:37    
ジャポニカ学習帳から昆虫が消えた 教師ら「気持ち悪い」 40年続けたメーカーは苦渋の決断(withnews) - Y!ニュース http://t.co/L3qD1f1drb

福戌(ふくいぬ) @luckydog505  2014-11-27 16:26:31    
【2chトレンド】ジャポニカ学習帳の表紙から昆虫写真消える 少数の教師や親が「気持ち悪い」とクレーム http://t.co/RZ6m2t7Tvd

旬のキーワードで時代を見よう♪ @trendword_now  2014-11-27 16:26:20    
ジャポニカ学習帳の件は対して虫が好きじゃない私(大人)も心を痛めてる。

なゆた @mimotha44  2014-11-27 16:26:11    
【環境ニュース】 ジャポニカ学習帳から昆虫が消えた・・・ http://t.co/3NwueowrM2

水辺環境保全技術士事務所 @envwater  2014-11-27 16:25:48    
@konimari ジャポニカ学習帳の昆虫より、テレビCMでホラー映画の予告を流すのをやめて欲しい…もちろん、クレームは入れませんが。 #クロス これ同感です!急にあらわれるから避けることもできない。ある程度なら我慢できるけど、最近のは……。

はるるん @haru50906  2014-11-27 16:25:44    
ジャポニカ学習帳の表紙から昆虫写真消える 少数の教師や親が「気持ち悪い」とクレーム http://t.co/bObzmWSMDw

2ちゃんねるまとめのまとめ @2chmsm  2014-11-27 16:24:03    
ジャポニカ学習帳の表紙から昆虫写真消える 少数の教師や親が「気持ち悪い」とクレーム http://t.co/A3Y4q4HTVO

2chまとめサイトのまとめ @2chmam  2014-11-27 16:24:03    
ジャポニカ学習帳の表紙から昆虫写真消える 少数の教師や親が「気持ち悪い」とクレーム http://t.co/qe42i50xmw

2chまとめブログのまとめ @2chmbm  2014-11-27 16:24:03    



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。